地域への貢献を目指す安心と信頼の法律事務所 西川総合法律事務所

被害者支援を考える講演会「交通事故と被害者支援」が令和5年6月3日に開催されます

公益社団法人とっとり被害者支援センターが主催し,被害者支援を考える講演会「交通事故と被害者支援」が令和5年6月3日(土)に開催されます。

日時:令和5年6月3日(土)13:30~15:30(開場/13:00)

場所:とりぎん文化会館 小ホール

演題:交通事故と被害者支援

講師:松永拓也氏(交通犯罪被害者ご遺族)
一般社団法人関東交通犯罪遺族会副代表理事
2019年4月19日,池袋地内で発生した普通乗用車暴走事故により亡くなった松永真菜さん(享年31歳)の夫であり,松永莉子ちゃん(享年3歳)の父
愛するふたりを亡くし,生きる意味を見失った時期もあったが,「ふたりを愛しているからこそ,ふたりの命を無駄にしない。」と強く決意
『自ら活動することにより,もし1件でも交通事故を防げるなら,もし1人でも命が守れるなら,少しでも社会が改善されるなら,ふたりの命は無駄にはならなかったと言えるのではないか。』
その想いを胸に,交通事故撲滅,犯罪被害者支援の拡充,誹謗中傷問題の絶無などに向けた活動に全力で取り組んでいる。

入場料:無料(先着230名)

参加申込方法:事前申込が必要です。チラシ裏面の申込書又はお電話でお申し込みください。電話 0857-20-0330

申込締切:令和5年5月31日(水)

お願い:マスク着用は原則不要になりましたが,皆様が安心して講演会にご参加していただけるよう,ご来場の際は感染予防のためマスクの着用をお願いいたします。

お問い合わせ:とっとり被害者支援センター 電話・ファックス 0857-20-0330

 

※詳しくは,添付のチラシをご覧ください。

被害者支援を考える講演会・チラシ
お知らせ一覧に戻る